トップページ | 年末年始は毎年掃除やお雑煮作りで忙しいです »

全く知らない人たちと迎える一年のはじまり

普段私は年末年始を一人で過ごしています。

周りの友達は皆実家に帰って家族と年末年始を過ごしていて、
私は実家にあまり帰ることがないからです。

やれ初詣だ、福袋だなどと周囲が盛り上がっている中、
私だけ一人でテレビを見ているのは寂しい気がしたので、
インターネット上で知り合った人達と年末年始を過ごすことにしました。

当然全く顔どころか素性すら分からない人達で、
しかもそのうち数人かは知り合い同士だったため、
不安で、アウェー感でいっぱいでした。

年末年始を過ごす場所は、そのメンバーの中の1人の家でした。

最初は家で何か犯罪めいたことをされるのではないか…
と気が気ではありませんでしたが、
いざ家に入ってみると、そこには料理をつくっている人がいて、
僕を歓迎してくれました。

大晦日にその家に行きましたが、
気分はフライングしているのか既におせち料理で、
味は正直な話とってもまずかったのですが、
一生懸命つくってくれたことがうれしかったです。

皆おいしいといっていたので、まずいと言える雰囲気でもなかったですし、
でも箸も進まず困ったのが印象的でした。

23時過ぎ頃。
近所の神社へ行き、新年のお願い事をして、おみくじを引いて、
解散しました。

色々ありましたが、いい経験になりました。

トップページ | 年末年始は毎年掃除やお雑煮作りで忙しいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2508257/71395859

この記事へのトラックバック一覧です: 全く知らない人たちと迎える一年のはじまり:

トップページ | 年末年始は毎年掃除やお雑煮作りで忙しいです »