« ホテル業の年末年始はハードスケジュール! | トップページ | 子供の頃は年末になるとよく高い熱を出していました »

お歳暮の短期バイトが予想外に忙しくてびっくり

大学四回生のとき、掛け持ちしていたバイトを二つ失い、
就職までの間にお金を稼ぎたかったので、
某大手スーパーの短期バイトを応募することにしました。

兄がそのスーパーのおもちゃ売り場で短期バイトをしていたので、
私もその売り場を希望して面接に向かいました。

兄が面接したときと同じマネージャーだったみたいですが、
女性が多いお歳暮売り場を勧められ、
軽く考えていた私は承諾してお歳暮売り場で働くことになりました。

基礎的なレジ操作を学んだ後、
売り場に案内されてそこから私の地獄の短期バイトが始まりました。

短期バイトなので、新顔ばかりで和気あいあいと売り場を回すイメージをしていた私は、
まず、経験者ばかりの所に放り込まれた事実を認識しました。

仕事内容を把握していて仲も良くなっている人たちの中では、
使い物にならない私は足手まとい扱いです。
もう一人、私と同じ新人がいましたが、私よりも年上で、
一児の母でもあったので他の人たちと子どもの話で盛り上がったりします。

年配の人はいかにも若い学生の私に嫉妬し、意地悪をされました。

数日で限界にきた私は、作業中に泣き出してしまい、
回りの人たちも流石に心配していましたが、結局2ヶ月程、
最後までやり遂げることになりました。

年末年始のお歳暮バイト、
今時店舗に来てお歳暮の注文をする人なんて少ないだろうと甘く見ていたけど、
実際は来客も多く、送り間違いなどあってはならない細かい確認が必要な作業で、
とても社会勉強になった仕事でした。

« ホテル業の年末年始はハードスケジュール! | トップページ | 子供の頃は年末になるとよく高い熱を出していました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2508257/71395847

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮の短期バイトが予想外に忙しくてびっくり:

« ホテル業の年末年始はハードスケジュール! | トップページ | 子供の頃は年末になるとよく高い熱を出していました »