« 東大寺での荘厳な年越しへ | トップページ | 子供の頃家族で過ごした年末年始は今では大切な思い出 »

予想外に快適だった年末年始旅行

12月31日、1月1日と1泊2日の旅行に行きました。

その時は新幹線で大阪へ行きました。
まず行きの新幹線がすごくすいていました。
年末だから立つことを覚悟していったのに驚きました。
今までその時期に旅行で新幹線を使ったことがなかったけど
よくニュースでの混み具合を見ていたので。
そのまますこし観光して宿へ行きました。

やはりその時も年末年始ということでお食事がいつもと違いました。
年越しそばも用意されていてとてもおいしかったです。

そのまま年も明けて次の日のために睡眠を少しとりました。
朝食もおせちのようなものがありおいしかったです。

1日なので神社へ初もうで行こうと思い有名な住吉大社へ行きました。
やはりそこはとても混みあっていて、
一緒に行った人とはぐれないようにするのが精いっぱいでした。

また大阪城を見に行きましたが、そちらは意外と混んでいませんでした。
そのまま大阪城をみてお土産を買って帰ろうとなりました。

また帰りの新幹線もすごく心配していましたが、
こちらも全く混んでいなくて驚きました。
新幹線代をケチったので予約席にしていなかったので
帰りは相当疲れるだろうな覚悟していましたが意外にも座れました。
とても楽しくいろんな意味で思い出に残る年末年始の旅行になりました。

« 東大寺での荘厳な年越しへ | トップページ | 子供の頃家族で過ごした年末年始は今では大切な思い出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大寺での荘厳な年越しへ | トップページ | 子供の頃家族で過ごした年末年始は今では大切な思い出 »