« 中々会えない親戚たちが集合!超豪華な年末年始 | トップページ | 「年の初めの試しとて」で始まる歌の思い出 »

短期のリゾートホテルのアルバイトを頑張った年末年始

昨年の12月はリゾートホテルの短期アルバイトをしましたが、
年末年始も毎日シフトが入っていて忙しかったです。

当時は専門学校に通う学生でしたが、
就職活動も無事に終わってから暇を持て余していました。
もうすぐ結婚する友人にお祝いを渡したいこともあり、
冬休みに入るタイミングで仕事を始めました。

ホテルの部屋の清掃作業を行いましたが、
お客さんがチェックインする時間までに
全ての部屋を綺麗にしなければいけないのできつかったです。

ベテランのスタッフから掃除のポイントも教えてもらいましたが、
ベットメイキングが一番難しかったです。

基本的に重いものを持つことはなかったですが、
慣れないうちはすぐに腰が痛くなったりと疲れやすかったです。
丁寧さだけでなく、スピードも必要な仕事だと実感しました。

お正月もほとんど家にいなかったですが、例年より充実していたと思います。

元日から初出勤だったのですが、気持ち良く新しい年がスタートしました。
サービス業なのでたまにクレームが来ることもありましたが、
段々と仕事のやりがいも出てきて楽しくなってきました。

時給も他のアルバイトより高いことも素晴らしかったですが、
短い期間でもいい社会勉強ができました。

« 中々会えない親戚たちが集合!超豪華な年末年始 | トップページ | 「年の初めの試しとて」で始まる歌の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中々会えない親戚たちが集合!超豪華な年末年始 | トップページ | 「年の初めの試しとて」で始まる歌の思い出 »