グルメ・クッキング

年末年始は毎年掃除やお雑煮作りで忙しいです

年末は毎年大掃除をします。

やはり普段掃除しない人も大掃除はさすがに汚いところだけでも掃除するし、
普段あまり掃除が好きではない自分ですらきれいにします。

大掃除を少しするだけも1日かかったり、
全部家中掃除をすると1週間くらいかかります。

大掃除のときに少しでも時間短縮になるアイデア用品があるといいなと思うのですが、
なかなか見つかりません。
普段掃除をしていると大掃除のときに少し楽になるかなとは思います。

そんなこんなで毎年年末も忙しいし、何かしら師走で慌ただしいです。

年末が過ぎて歳のはじめになるのですが、またそれはそれで忙しいです。
歳のはじめになると年賀状の仕分けをしたり、お店がないので手作りでご飯を作るか、
早めにコンビニに行くか、簡単なものを作るかあらかじめ決めておかなければいけません。

朝はお雑煮を食べたりするので、元旦のスーパーの休みの前に
お餅をたくさん買っておかなければいけないし、毎年何かしら忙しいです。

何故か私はこういう休みになるとどこかに行きたくなり、
帰ってくるとくたくたになって帰ってくるので普段の日より逆に忙しいときもあります。

ただ美味しいものを食べたりすることもあるのでいい面もあると思います。

その他のカテゴリー